Tkoo’s diary

挙式のみ・オーダードレスでコロナ禍でも工夫して結婚式をしました

【はじめまして】このブログについて

このブログについて

こんにちは、T子です

初投稿を見に来てくださりありがとうございます。

私は、コロナ禍の2020年から2021年にかけて、結婚・前撮り・オーダードレスで結婚式(挙式のみ)をしました。

 

結婚はワクワクするものだけど、結婚関連のイベントについて悩むことって多くないですか??

ただでさえ不慣れな行事のしきたりや準備で悩むのに、コロナ禍で頭悩ませる日々は、それはもう大変でした…。

 

特に、挙式のみ・オーダードレスの結婚式については前例や経験談がほとんど無かったので、参考にできるものが少なくてとても悩みました。

でも、コロナ禍だったからこそ、本当に自分がしたい結婚・結婚関連のイベントを考えることができたと思いますし、今となっては挙式のみの結婚式ありじゃん!と思っています。

 

このブログを始めようと思ったきっかけは、誰かがこの経験や情報を目にして、少しでも楽しく結婚準備に取り掛かれたら…と思ったからです。

また、挙式のみの結婚式を経験してみると、コロナ禍に限らず今後も一つの結婚式の形として良いなと思えるものだったので、それについても広く知ってもらえると良いなと思いました。

 

結婚イベントのアウトプットと、皆さんにとって有益な情報を書けるようにします♪